現在右側の頭に軽いしびれと、かゆみがあります。
1日中続くわけではありませんが毎日この感覚があります。
右側の筋肉が張りやすいという気はします。

この症状は4、5年前に自分で背骨をひねりボキっと鳴らしてから始まったように思います。

それ以前から体のゆがみがあり偏頭痛もありました。
筋肉も張っていたので
ゆがみがひどくなり筋肉の張りが強くなったのが原因かと思い
整体にかよっています。

ゆがみや、筋肉のはりはだいぶ改善したのですが
今も右頭のしびれとかゆみが残っています。

なんとかこの症状をなおしたいのですが
どうしたらよいでしょうか?

最近気になっているのは神経が圧迫されているのか傷がついているのか。。それが原因なのか。。

どう治療していけばいいか困っています。
アドバイスいただけたら助かります、よろしくお願いします。

keisuke5731さん(愛知県/男性/28歳)

まずはなぜご心配されているいらっしゃるような症状が起きているのか、その原因をしっかり見つけていくことが大切であると思います。

そのためには、こうした症状を数多くみているしている治療家にご相談されるのが一番の方法ではないでしょうか。分野では、鍼灸、カイロプラクティック、整体、いずれでもよいと思いますが、神経や筋肉がどうなっているのかといった説明が欲しければカイロプラクティックが最も強い分野になると思います。

大学レベルの知識を修めたカイロプラクターであれば、きっと納得いく説明をしてくれるはずです。お近くで探されてみてはいかがでしょうか。

吉川祐介[[ Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア:http://wecareweb.net]]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です