自動車事故や転倒によるむち打ちや寝違えなどの首の痛みで困ったことはありませんか?

こうした症状の改善にカイロプラクティックの効果があることが研究で実証されています。

実際に、ウイケアの来院する3割の方が首の痛みをお悩みとして、ほとんどの方が数回の治療で良くなっています。

では、カイロプラクティックが首の痛みに効果的であることを示唆する研究をいくつか呈示します。

長期間にわたる治療は正当化されないが、短期間ならWADの治療に脊椎マニピュレーションを用いることができる。ただしこのテクニックを行なうのは有資格者に制限すべきである。

http://1.usa.gov/LYNegq

首へのカイロプラクティックは、長い期間するものではなく、短期間の必要な時だけ施術すれば、効果が現れます。

首へのカイロプラクティックは、事前に検査をしてカイロプラクティックを受けても良いか確認の上、適切な方法で施術する必要があるため、そうしたことをきちんと実行できる資格のある者(例えば日本カイロプラクティック登録機構の登録者)が施術しなければなりません。

限られたエビデンスからモビリゼーション(瞬間的に外力を加えることなく可動制限がある関節の可動域を無理なく徐々に広げて行く他動的ストレッチ)はWAD(むち打ち関連障害)の治療として用いることができる。

http://1.usa.gov/LYNegq

カイロプラクティックは、瞬間的な外力を加える施術方法と、無理なく少しずつ動きをつける方法があります。状態に合わせて、どちらか適切な方法を選ぶのもカイロプラクティックの特徴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です