2日程前から背中(肩甲骨下部左右)に刺すような痛みがあります。一瞬痛くなり息も出来ませんが直ぐに痛みは引いていきます。痛みの発生にパターンはありません。一番最初に痛みが出たのは就寝中でした。今は前の左側(肋骨辺り)と右背側から脇腹辺りに鈍痛があります。内蔵の病気なのでしょうか?特に何の運動や無理な姿勢で居たということはありません。病院にいく場合は何科を受診すればよいでしょうか。宜しくお願い致します。

あびのおばさんさん(東京都/女性/39歳)

背中の痛みは、筋骨格系に由来するものが多いのですが、ときに脊椎の感染症や腫瘍、内臓疾患によるものなどがあります。筋骨格系の痛みなら、痛みを引き起こす動作や姿勢があったり、なんらかのきっかけになる覚えがあったりするものです。

今回の痛みが、これまで経験のないものであったり、症状が相変わらずかもしくは悪化しているようなら、一度内科を受診されてみてはいかがでしょうか。

その上で、病気などが発見されない場合は、カイロプラクティックなどで痛みを詳しく調べてもらうと良いでしょう。ご自身では発見できないような、筋骨格系の痛みの原因を見つけることができるかもしれません。

吉川祐介[[ Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア:http://wecareweb.net]]

引用元: 吉川 祐介(カイロプラクター)- 背中の痛みについて [All About プロファイル].

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です