事故後1年を過ぎましたが、現在もリハビリ、点滴などで治療をしていますが、

点滴中に手が痺れてしまうので、数ヶ月前より中止して内服の薬になりました。

目眩による平衡機能の障害で身体障害者5級を取得しましたが、手先と肘が

激痛が持続しております。神経速度伝達は異常なしですが、サーモグラフは手先が冷たくなっていて、手も腫れています。

MRIでは頚椎はC4/5椎間板レベルを頂点として軽度後弯。

頚椎はC4/5椎間板は軽度背側に突出して硬膜嚢を圧排している。

明らかな髄内異常信号を認めない

となっておりまして、RSDの可能性があるのかと思いまして、

静岡県近辺でRSDの診断ができる先生がいるのか?質問させて頂いてます。尚キーボード入力もままならない為に、代理に入力してもらってます。

naosan1126さん

RSDについて

RSDの診断は、一般的な神経内科でもだせるものと思います。現在治療を担当されている医師に、ご自身がRSDではないかと疑っていらっしゃることは伝えていますでしょうか。もし伝えていないのであれば、まず担当医師とのコミュニケーションを取ってみるのがよいかと思います。

セカンドオピニオンを求めていらっしゃるのでしたら、別の神経内科を受診されると良いでしょう。仮にRSDと診断がでた場合、病院では薬物療法と理学療法の組み合わせで治療がされます。代替療法として、鍼灸や神経学を応用したカイロプラクティックが適していると思います。

静岡市には、カイロプラクティック神経学を学んだ先生がいらっしゃいますので、ご相談されてみてはいかがでしょうか。(カイロプラクティック神経学 静岡市 で検索すればヒットすると思います。)

吉川祐介[[ Wecareカイロプラクティック&ナチュラルケア:http://wecareweb.net]]

引用元: 吉川 祐介(カイロプラクター)- RSDの得意分野の先生を探してます [All About プロファイル].

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です